2013年12月19日木曜日

3時間生放送スペシャルに実施するコーナー詳細

3時間生放送スペシャルで実施するコーナーがたくさんあるので整理して改めてこちらにまとめてさせていただきます!
コーナーへのおたよりの締切は12/29(日)22時までとさせていただきます。よろしくお願いいたします!! 


【Amazon】
この商品を買ったらAmazonからこの商品を薦められました。という報告してもらうコーナー

例:Amazonでハリケンジャーのグッズを買ったら、Amazonから園山蒔絵の料理本と冨永愛の写真集を薦められました
 
【お前、平田だろ!?】
悲劇のマスクマン ストロングマシンがリンク上で藤波に「お前、平田だろ!?」と
正体を暴かれるという迷シーンがあります。
この迷言にちなんで、日常に潜む、変装した平田を暴いてやるコーナーです。
2009年9月10日に放送されたアメトーークの「俺達のプロレスオールスター延長戦」の回でもわかりやすく紹介されています。


例:「カーペットにいたり、机の上にいたり、ちぢれてるからわかるんだよ!もうわかってんだよ正体は!!お前、平田だろ!!」

※件名は「職人JAPAN 平田」でよろしくお願いいたします

【クライマックス!】
ドラマのクライマックスに主題歌が流れれば生まれる感動的な演出。
そこで、このコーナーではリスナーのみなさんから
男女のやりとりを送ってもらい番組が指定した感動的な気分にさせてくれる楽曲を流し、クライマックスを生み出してもらいます!


例:男「だから何回も言わせんなよ!お前のことが好きなんだよ!俺は!」
  女「ジョージ!!…」


例:男「しりとりしよ!」
  女「いいよ!鳥!」
  男「リスクマネジメント」 
  女「トマト!」
  男「トランジットサービス」
  女「スイカ」
  男「カテゴリーマネジメント」
  女「もう!!!ビジネス用語ばっかり難しい!!』
  男「どうやら俺の株が下がってしまったようだな!でも俺の中でお前の株は値上がりする一方だよ・・・」

曲についてはこちらで指定させていただきます!

※件名は「職人JAPAN クライマックス」でよろしくお願いいたします


【ジャーゲジョー子のマカロンだけでも食べさせて】
知る人ぞ知るカリスマアイドルである「ジャーゲジョー子」がなんと!この番組でレギュラーコーナーを持つことになりました。
このコーナーではジャーゲジョー子への相談メールを紹介するコーナーです!
皆さんからのお悩みメールを待ってます!普通の質問メールでもいいですよー!

例:僕は新しく居酒屋のアルバイトを始めました。しかし1ヶ月たっても怒られっぱなしです。
どうすればいいでしょうか?

※件名は「職人JAPAN マカロン」でよろしくお願いいたします

【ナタリーポートマン】
お笑いや音楽などを扱うナタリー
情報の速さはナタリーが一番と言われるほど。
リスナーからのお笑い、音楽に関する速報を送ってもらうコーナーです。
そうです。完全にあのラジオのあのコーナーにインスパイアされています。


例:ケイン・コスギ、「崖の上のポニョ」を片言でカバー
例:前田敦子、まえだまえだに加入しトリオ「まえだまえだまえだ」結成


※件名は「職人JAPAN ナタリー」でよろしくお願いいたします

【サンボマスター】
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ/サンボマスター

中盤のセリフ
「僕らが、僕らが、新しい日々を思うときに、僕らはどうしても愛と言う言葉を使ってしまうわけですよ。心の声とあなたの憎しみと裏切りを愛と言いたいわけですよ!」
ここの部分を変えて、あなたの主張や体験を聞かせてください。

M:世界はそれを愛と呼ぶんだぜ/サンボマスター
※曲の3分10秒頃から38秒あたり

ネタの例
「僕らは、僕らは、河川敷でエロ本を拾った時に、僕らはどうしてもおかずにしてしまうけですよ。人目につかないところで、シワシワになったページを広げて、血眼で必死に裸体を見るわけですよ!」


件名に「職人JAPAN サンボマスター」と書いて送ってください!

【持論ラーメン】
リスナーの皆さんから世の中や物事に関する偏見や愚痴、持論を送ってもらうコーナー。
ジロンリアンによる投稿待ってるぞ!!
コールタイム:ニンニク入れますか?(この持論どうですか?) になったら判定します!

マシマシ(共感)
マシ(少し共感)
ギルティ(全く共感できない)

の3つの段階で判定。

ネタの例
・バスの2人掛けの席に男性が乗っている時に、その隣に遠慮なく座る女性は男性経験があると思う
・EXILE、湘南乃風がカラオケの履歴に入ってる場合、カップルがその部屋でセックスをした可能性は高いと思う

件名に「職人JAPAN 持論ラーメン」と書いて送ってください!

【大袈裟コマーシャル】
自分が宣伝したい物や人を紹介してもらうコーナー。

ネタの例

彼女は日本生まれでインドネシア国籍タレント
本名は根本なおこ 数々のバラエティ番組に出演し
ブログなどでも独自の意見を発信
「クイズミリオネア」で1000万円を獲得した過去を持つ女

「とんでもないセレブらしい。」
「ありあまるほど財産を持ってるらしいな。」

セレブの中でもこの女に勝てるものはいるのか?


「デヴィ・スカルノ」


ネタの尺としては30秒程度がちょうどいいです!

件名に「職人JAPAN 大袈裟」と書いてメールを送ってください!


【REAL】
リスナーからの物事に対する見方や考えを展開したメールをピアノ曲「心の譜面」に乗せて紹介するコーナー。

リスナーからの熱いリアルな気持ちをぶつけてください!


例:好きなことをトラックの中で、なおかつたくさんの人に見られているような気持ちで激しいパフォーマンスができるのは本当にありがたいことだし、このステージに立たせてもらえること、素晴らしいことだと思います。

感謝の気持ちはいつも胸に。

件名に「職人JAPAN REAL」と書いてメールを送ってください!

コーナーは上記のみになります。
コーナーへのメールは1通につき1ネタです。



【メールの送り方の例】
宛先:mail@fmaiai.com
件名:職人JAPAN 平田
本文
大阪府 ラジオネーム:ジャーゲジョージ 
例:「カーペットにいたり、机の上にいたり、ちぢれてるからわかるんだよ!もうわかってんだよ正体は!!お前、平田だろ!!」
上記のように件名に番組名とコーナー名、本文に都道府県名とラジオネームとネタを書いて送っていただけると助かります。
その他、普通のおたよりも受けつけています。件名は「職人JAPAN」で送っていただくと助かります。



なお、エフエムあまがさき(FMaiai)のホームページ
http://www.fmaiai.com/のメールフォームからもメールは受けつけています。
「ジャーゲジョージの職人JAPAN」は全国で聴取可能です。
聴取方法に関してはこちらをご覧ください。

サイマル放送が今回特別に0時から3時の配信をいたしますので、全国どこでも聴取していただくことが可能です!

サイマル放送の聴取の方法はこちらでご確認ください!

たくさんのメール、ふつおた、募集しております。よろしくお願いいたします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿